ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小川山とオサムシ

11月 19日


ものすごく久しぶりに小川山でクライミング。

たぶん6年ぶり。

信州峠から向かったのだが、雪がちらついてた。



今回の目標は、巷で話題の先日初登された「ランページSD」

頑張ってのぼるぞー! おっ〜!


氷

寒!

雪もやみ天気は快晴になったが、最高気温2℃!!


マジ寒い。


アップして、スタートからムーヴを作る。

マントル以外のムーヴはすぐ出来たので、気合いを入れてスタートから繋げてみる。


最初のトライでマントルまで持ち込むが手を返せず落ちる。


その後も30分おきにトライして、毎回マントルで落ちる。



あまりにもマントルが不確実すぎるので、

「ランページ」をスタンディングスタートしてマントルを試みるも

やっぱりマントルができず。。。。

ビクター
(1人なので登ってる写真ないです。)


結局、スタンディングも、SDも登れず終了!!!!

高い所から飛び降りすぎて、太ももと腰が痛い。

さらば! 小川山!! また来年!!

まらいわ






まだ日が高いので、移動してオサムシを掘る!


良さげな崖を発見し、崖を崩す。
マルバネオサ2


マルバネオサ1

マルバネオサムシ


小型のオサムシ。

オオオサムシも期待したが採れなかった。


いよいよオサムシ堀のシーズン。

この冬は頑張って各地にオサムシ堀りに行こーっと。










  1. 2013/11/20(水) 17:59:29|
  2. climbing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イワタオサムシ | ホーム | 虫の整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piropirohold.blog.fc2.com/tb.php/82-08d9be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (21)
ゴミムシ (58)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (4)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

