ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。

瑞牆山クライミング!リベンジ。

11月10日

先週、瑞牆でのクライミングが余りにも不甲斐なかったので、
今週リベンジしにフジシンと行ってきた。


まずは、先週やって出来なかった「ガリガリくん」

今回は、三回目にしてようやく登れた。
なかなか、ホールドがうまく持てずに苦戦した。


アップも済んだので、先週ぜんぜん出来なかった「百鬼夜行」に移動。


「百鬼夜行」の岩のすぐ上にある「スラッシュフェース」をやってみる。

sura1

sura2
Photo byフジシン

インカットしたエッジが続いて好課題。
じっくりオブザベして、フラッシュできた。

そのあとは、「百鬼夜行」

先週やって全然できなかったかったからなー。

弱冠、気が重い。

そんな中フジシンがトライを始める。
先週より動きがいい。

この日、3回目位のトライでさっさと完登。

それに続いてに、千葉のショーン・マッコールがあっさり完登。
久しぶりに会ったけど相変わらず強いわー。

この勢いに乗っかろうとしたが、2手目で落ちる。

落ちる。おちる。
落ちまくる。

何回かやって、ようやく2手目のポケットをとらえる事ができ
そのまま完登。
yakou1
Photo by フジシン 「百鬼夜行」

(youtube,フジシンブログに動画あります。 )

マントルは、簡単だな。ねっ!! Nお君!


現場にいあわせた☆ケンさんを、ほぼ強引に拉致って
そのまま「クリムゾンフレイム」へ。

みんなでムーヴ練習して、いい感じになったので終了!!
と、思いきや日暮れまで少しあるので「裂けた青空」へ。

少々道に迷いながらも岩発見。
うーん。良い。
sora
photo by フジシン 「裂けた青空」

二人で登って日がくれたので終了!


楽しかったわー。

ありがとフジシン!
また来週!

あっ、来週末の天気が危ういな。。







  1. 2012/11/11(日) 16:14:29|
  2. climbing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マクロレンズ | ホーム | 瑞牆山クライミング!>>

コメント

さすがやな〜。
  1. 2012/11/13(火) 06:20:28 |
  2. URL |
  3. マル #-
  4. [ 編集 ]

マル様
ありがとうございます。
これからも、日々精進します。
  1. 2012/11/13(火) 15:23:57 |
  2. URL |
  3. piropiro hold #quR28W4o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piropirohold.blog.fc2.com/tb.php/29-db40f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (22)
ゴミムシ (60)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (4)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR