ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。

アシナガメクラチビゴミムシ

2月

正月休みに「機械昆虫」という本を買った。
もともと、プラモデルが好きで、よく作ったりしてはいたが、本屋でパラパラって見たときに
すげーかっこいい!って思って即購入。

「機械昆虫」とは電子パーツや、ボルト、ナット、ワッシャー、針金、ハンダ、紙粘土などを使い
本物に似たような感じで作るもので、図面や説明書などはなく、要はフルスクラッチ。

本に出ていた蜂や、蜘蛛、ウスバカゲロウの幼虫等どれもかっこよく、ついつい作りたくなってしまった。
せっかくなら、本に載っているムシ以外の物を作ろうと思い、
まず手元にあったスケッチのアシナガメクラチビゴミムシを見てコレに決めた。

夜な夜な作り3週間ほどで完成。

17020901.jpg

17020902.jpg

17020903.jpg


なんとなく特徴はとらえられたような。。。


完成度はまだまだ低いが、とりあえず1作品目は練習なので妥協。


完成したころにムシ友E山さんより六本脚から出てるメクラチビゴミムシのポスターが届いた。

めちゃうれしーー!ありがとう!




次はネキ作ろー。


  1. 2017/02/04(土) 08:46:44|
  2. ゴミムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 夢と目標の達成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piropirohold.blog.fc2.com/tb.php/176-fd8d18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (22)
ゴミムシ (60)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (4)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR