ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。

地中トラップの設置

9月 10日

トラップの設置をしに山へおでかけ。
今回のポイントも以前ごく少量ながらオオズを採集できた場所なので「何とか追加を狙いたい」とせっせとトラップを設置した。
以前採集できたポイントと、その他にも良さそうな場所一か所に設置したが、良い場所は意外と少ない気がする。

前回から狙っている地域群と、今回狙っている地域群がもう少し採集できたら他の場所も新規開拓もしたいのだが、なかなか手強く先に進めない。。。
気長にがんばろっ。

ようやくあの暑さから解放され山の中は少し涼しくなってきた。
汗だくのトラップ設置作業からも解放され、いつも以上のスピードでトラップを設置していたら腰を痛め山中で悶絶。
今はだいぶ治ったがまだツライ。

今週末はトラップの回収予定なので何とか治さねば。
なんか入るといいなー。



  1. 2016/09/14(水) 14:09:48|
  2. ゴミムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラップの確認やら設置やら | ホーム | トラップの回収>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piropirohold.blog.fc2.com/tb.php/170-15110dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (22)
ゴミムシ (61)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (4)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR