ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。

九州クライミング社員旅行パート2

12月 10日

九州ツアーのクライミング二日目

今日はまだ見ていないエリア、比叡の道下ボルダーにいった。

アップして早速メインの「cocoon」二段をトライ。強傾斜から緩傾斜になるバルジ的な岩で、うまい具合にホールドがありとても良い課題。
フラッシュ(一回目で登ること)を狙って取り付いた。

201412104.jpg
「Cocoon」のスタート。足が外れないように気をつかった。

201412101.jpg
核心の一手。

このまま登りきることができフラッシュできた。

ぶら下がってビデオ撮影してるのは世界のK山田師。



次に移動して「B-103」へ。

この岩も初めて見たけど、大きなルーフからなるデカイ岩で、この日本離れしたボルダーをみてテンションがめっちゃ上がった。

早速やってみるもなかなかできない。

核心の一手がけっこう難しくスタートからやると、なかなか止まらない。

201412102.jpg
核心の一手のはじめちゃん。

この左手がなかなか止まらん。


2014121033.jpg
赤い股引きがやたらとダサいが一生懸命登る。

日も暮れ、寒くなったころコンディションが良くなり遂に核心を突破!

このまま登れるかと思いきや、最後の最後でスッポ抜けて吹っ飛んで落ちた。
「俺が下におる!!」と心強い仲間がいれば、もう少し
躊躇せずもう一手だせたかもしれん。


結局登れず明後日12日、最終日に持ち越し。

最終日登れるように頑張ろっと!




  1. 2014/12/10(水) 19:09:36|
  2. climbing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<九州クライミング社員旅行パート3 | ホーム | 九州クライミング社員旅行>>

コメント

楽しそうだね
調子よさそう〜
最終日まで満喫してちょっ

赤い股引って、還暦かいな
  1. 2014/12/11(木) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #a.S0qIAE
  4. [ 編集 ]

銀ママ様

九州良かったわー。ムシトリは一切なしのガチンコクライミング。またいつか行けるといいなー。
  1. 2014/12/13(土) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. piropirohold #-
  4. [ 編集 ]

いや~これはスゴイ!
私も虫屋兼なんちゃって山野郎なので、こういった技術も少しは身につけたいな~。
  1. 2014/12/15(月) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. act #.f9mXBJc
  4. [ 編集 ]

act様

こんにちは。山の技術といってもクライミングしかできないです~。でも、ハマるとすごく面白いですよ。岩場でムシも観察できるし。今度ムシトリ兼クライミングをやりましょう!
  1. 2014/12/16(火) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. piropirohold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piropirohold.blog.fc2.com/tb.php/128-7c2cc1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (22)
ゴミムシ (64)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (5)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR