ムシ岩日記!!

昆虫採集メインの たまに岩登日記です。

初登り

1月 15日


今年、初の岩登り。

このくっそ寒い中行って来ました。

豊田まで。

ムシトリはなしっ!

今回は、ギンママ(写真には出てきません)と、ノンちゃん(写真全部)と合わせて3人+1♂ワンコです!


DSC_1155.jpg

アップ中のノンちゃん。



たまに雪がちらついたがコンディションは悪くない。



アップ後はそれぞれ各々のやりたい課題へとりついた。


ノンちゃんは、ションベンコゾウ

ギンママは、エグワン

僕は、アガルタ



アガルタは何度かトライしたが、やはり核心の一手で落ちてしまう。

諦めずに、またやろう。




ノンちゃんはもう少し!

sk

sk2

sk3

写真ボケてるのしかなくてスンマセン。


次だな! 次っ!



ギンママは、見事エグワンを完登!
(まさか登るとは思わなく写真ないです。スンマセン)


疲れたので、ちょっと違うエリアに移動。



僕とノンちゃんは、カリントウ(宮ちゃんがグネッたやつ)とアニキを登って終ー了。

aniki2

aniki

アニキのノンちゃん。



久々に岩登りを堪能。


帰りのサービスエリアで食べた、唐揚げWのご飯大盛はうまかった。
また、太っちゃうな。


楽しかった!

また行こうっ!

















  1. 2014/01/17(金) 01:22:43|
  2. climbing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人面カメムシ

1月 10日


また行ってきました。

房総半島。


南部のマイマイを探し回ったが、なかなか良い場所が無く断念。




ふと、背後から気配を感じたので振り返ってみると

無数の顔!!




akaosa2
オオキンカメムシ


越冬集団にでくわした。

ざっと100は超えてた。



湿り気のある崖には、アカオサが

kinkame
akaosa1

アカオサムシ

1♂♀だけ確保した。


房総半島南部のマイマイは、また夏に採りにこよう。

冬に採れる気がしない。








  1. 2014/01/11(土) 12:53:22|
  2. オサムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採り初め

1月 6日

今年最初のムシトリを仕事が始まる前の午前中に

ちょちょっと、三浦半島まで行ってきた。



初採集が好天でなにより。


具合の良さそうな崖を掘ると、アオオサが出て来た。


今年、初のムシ

aoosa
アオオサムシ ♀

メタリックな緑が、とても綺麗

同じ崖より♂も追加できた。



少ない時間ながら、オサ堀を堪能した。



次はマイマイも探さねば。











  1. 2014/01/06(月) 14:00:05|
  2. オサムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014

2014

あけましておめでとうございます


今年もいっぱいムシ採っていきます!



年末に毎年恒例、家での餅つき大会を行い

2013年を締めくくった。


moti


2014 今年もよろしくお願いいたします
  1. 2014/01/02(木) 22:53:48|
  2. 祭/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

piropirohold

Author:piropirohold
昆虫採集&岩登

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カミキリ (49)
オサムシ (22)
ゴミムシ (61)
ハンミョウ (2)
ハネカクシ (1)
その他昆虫 (8)
climbing (10)
道具/機材類 (4)
祭/イベント (4)
その他 (11)
オサムシとゴミムシ (4)
ムシ&クライミング (1)
カミキリ&オサムシ (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR